NTTコミュニケーションズと東映、NTT QONOQは、デジタルヒューマンを活用した接客やコミュニケーションを行う実証実験を3月9日より開始する。
デジタルヒューマンは、高精細スキャンやモーションキャプチャ、3DCGなどの技術を活用して写真のようにリアルな人物を作り出す技術。
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実験では、デジタルヒューマン「CONN」が、NTT Comが提供する実証実験場「OPEN HUB Park」内で接客や案内、コンテンツの紹介などのコミュニケーションを行う。
「CONN」自らが思考しているかのように、表情やふるまい、声のトーンなどをお客さまとの対話の中で柔軟に変化させながら対応し、企業における新たな顧客接点としてのデジタルヒューマン活用の可能性を検証する。
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実証実験を通して得られた知見をもとに、幅広い業種・業界へのデジタルヒューマンを活用したソリューションの提供をめざすとのことだ。