高輪ゲートウェイ駅でXRやドローンを体験できる「Playable Week 2022」開催!

高輪ゲートウェイ駅で3月2日~3月6日に、同駅開業2周年を記念した「Playable Week 2022」が開催されます。

「未来の街体験」としてさまざまな体験型イベントが行われ、XRコンテンツを体験できるものも用意されています。

たとえば、「XR Sea」では、KDDIのXRアプリ「SATCH X powered by STYLY」を使い、スマホをかざすことで駅が海の中にある景色をARで見ることができます。これは、同駅が過去に海だった場所に立地していることに由来しているとのこと。

また、「JAL xR Traveler –青森編-」では、映像や音に加えて風や香りを使うことで、よりリアルな疑似体験ができるJALの次世代型VRを使い、青森の魅力を紹介するコンテンツを楽しむことができます(有料、当日予約制)

このほかにも、手のひらサイズのトイドローン体験や、駅周辺の街並みを描いたイラストの展示、同駅オリジナルの食パンやロールケーキの販売なども行われます。

開催期間:2022年3月2日(水)~3月6日(日)
開催場所:高輪ゲートウェイ駅 TokyoYard Building
※イベントによって参加方法が異なる

Sauce

Pocket