株式会社三越伊勢丹は、株式会社スタジオアルタ、株式会社フロンテッジ、SoVeC株式会社との協業で、XRを活用した広告事業「GINZA XR Media」をリリースした。
12月1日~25日まで三越銀座店でARコンテンツ「GINZA MITSUKOSHI XR CHRISTMAS 2022」の配信が行われる。
三越伊勢丹グループは、中期経営戦略の基本戦略として、「高感度上質消費の拡大・席巻」「最高の顧客体験の提供」を掲げている。今回の広告事業もその一環として開発されたものだ。
銀座4丁目という立地を生かし、広告事業のほか、自社の店舗・企業キャンペーンの新規拠点としても活用していくという。
「GINZA MITSUKOSHI XR CHRISTMAS 2022」体験方法
場所:三越銀座店 本館 銀座4丁目外壁「銀座シャンデリア」
体験方法:スマホアプリ「XR CHANNEL」をダウンロード。アプリを起動し、スマホのカメラを銀座シャンデリアに向けるとクリスマスのモチーフが飛び出すARを体験できる
App Store
https://apps.apple.com/us/app/id1525712662
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sovec