バーチャル秋葉原駅で「NFT入場券」無料配布!まずは公式LINEに登録を

JR東日本とHIKKYが運営する「Virtual AKIBA World(バーチャルアキバワールド)」が、3月25日にオープン。開業を記念した「デジタルな入場券」が、NFTにて無料で配布されます。

新しい駅が開業したときに発行される「記念入場券」。今回は、「デジタル上の駅開業」ということで、記念入場券も「デジタルな入場券」として発行されることになりました。

入場券を受け取るには、LINEが提供するNFTマーケットプレイス「LINE BITMAX Wallet」への登録が必要。配布時期などは「VAW公式LINEアカウント」で告知されます。

配布開始は5月中旬頃の予定とのことなので、まずは公式LINEとLINE BITMAX Walletへの登録を行ってスタンバイしておくのがよさそうです。

バーチャルアキバワールドは、公式サイトからPCやスマホですぐにアクセスが可能。

このほかに、「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」とコラボしたオリジナルデザインのグラフィックやキャラクターの展示や、文化放送とのコラボレーション企画も実施されます。

Pocket